もっとおいしい腎臓病食

腎臓病患者がおいしく腎臓病食を続けるコツ、たんぱく質制限食品や減塩食品のレビューなどを発信しています。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

腎臓病向け低たんぱくそば(蕎麦)食べ比べ!患者が選んだNo.1は?

低たんぱくそばの「げんたそば」と「たんぱく調整 信州そば 」を食べ比べした感想を紹介します。そばの風味はどうしても弱くなってしまいますが、コシや食感は本物のそばそっくりでした。

【写真あり】腎臓病でもお好み焼きが食べられます【いきいき御膳】

腎臓病患者向けに塩分とたんぱく質が調整されたヘルシーフードの「いきいき御膳シリーズ」のエビ入りお好み焼きを食べた感想を紹介します。紅生姜が効いてとてもおいしかったです。

セブンから塩分、たんぱく質ゼロのアイスが新発売【シャトレーゼコラボ】

セブンイレブンとシャトレーゼがコラボした「名水でつくった フルーツドロップ」を食べた感想を紹介します。たんぱく質、塩分ゼロのアイスなので食事制限があっても安心して食べられます。

キッセイの即席げんたうどんの味はおいしいの?【腎臓病患者の私の口コミ】

キッセイの即席げんたうどんを食べた感想を紹介します。即席げんたうどんは腎臓病患者向けにたんぱく質や塩分、カリウム、リンが削減された即席の袋うどんです。

アプロテン たんぱく調整中華めん(フィットチーネ)を食べた感想

アプロテン たんぱく調整中華めんを食べた感想を紹介します。商品名には中華めんとありますが、実際は平麺のパスタ(フィットチーネ)として食べた方がおいしいと思います。

【2020年5月】今月買ったものを紹介します【低たんぱく減塩食品】

腎臓病の食事制限をしている私が今月購入した低たんぱく、減塩食品をご紹介します。今月は低たんぱく米、低たんぱく麺を中心に購入しました。

【腎臓病食】低たんぱくそうめん食べ比べ!一番おいしいそうめんはコレだ!

低たんぱくそうめんの「げんたそうめん」と「播州はりまのそうめん 」を食べ比べした感想を紹介します。どちらもおいしいそうめんですが、食べ比べしてみると味に明確な違いもありました。

低たんぱく米で作る炊き込みご飯【炊飯マグで簡単】

低たんぱく米と炊飯マグを使った、バター香る 鮭としめじの炊き込みごはんのレシピを紹介します。とても簡単にできるのでぜひ試してみてください。