もっとおいしい腎臓病食

腎臓病患者がおいしく腎臓病食を続けるコツ、たんぱく質制限食品や減塩食品のレビューなどを発信しています。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【写真あり】日清のどん兵衛ソルトオフを食べた感想【塩分30%カット】

日清食品の塩分30%カット どん兵衛 きつねうどん ソルトオフを食べた感想を紹介します。減塩でも普通のどん兵衛と変わらずおいしかったです。

【減塩ポテチ】だし活ポテトチップス「海の幸」「山の幸」食べ比べ

今回は2020年2月17日に発売された「だし活ポテトチップス」を食べた感想を紹介します。だし活ポテトチップスは「海の幸」と「山の幸」の2種類の味が出ていますが今回は試しに両方買ってみました。

2020年3月外来受診【食事療法で腎機能は回復するのか】

腎臓病の食事療法で腎機能は回復するのでしょうか。今回は腎臓内科の栄養指導で管理栄養士さんに単刀直入に聞いてみました。腎臓内科の検査結果や管理栄養士からの食事指導で勉強になったことを共有します。

低たんぱくの米粉パンで作られた越後のラスクを食べ比べ

低たんぱくの米粉パンで作られた「越後のラスク」を食べた感想を紹介します。今回はココア、メープルシュガー、ガーリック味の3種類の食べ比べしてみました。

湖池屋の無塩ポテチがリニューアルして更においしく【プライドポテト芋まるごと食塩不使用】

湖池屋の無塩ポテチがリニューアルして、プライドポテト芋まるごと食塩不使用として生まれ変わりました。今回はリニューアルした無塩ポテチの実食レビューとリニューアル前との比較もしていきます。

腎臓病でも食べられる『いそいちちらし寿司』を食レポ【ひな祭りにもオススメ】

今日はひな祭りだったので、腎臓病で食事制限があっても食べられる、いそいちちらし寿司を食べてみました。低たんぱく、減塩でもとてもおいしいちらし寿司なのでぜひ試してみてください。

【減塩パンレビュー】フジパンの塩分80%カット「減塩食パン」を食べた感想

今回はフジパンから発売された減塩食パンを食べた感想を紹介します。減塩食パンは塩分80%カットで食パン1枚あたり塩分0.14gのため塩分を気にしている方でも安心して食べられます。