もっとおいしい腎臓病食

腎臓病患者がおいしく腎臓病食を続けるコツ、たんぱく質制限食品や減塩食品のレビューなどを発信しています。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

減塩醤油は味が薄い?塩分66%カットの超減塩しょうゆを試してみた感想

キッコーマンの「超減塩しょうゆ 食塩分66%カット」を試してみた感想を紹介します。かなり塩分が低い醤油なので普通の醤油に比べて風味や味が薄くないかという点にも注目してレビューをします。

2020年4月外来受診【腎臓病の栄養指導に積極的な病院が少ない理由】

腎臓内科で栄養指導に積極的な病院が少ない理由を知っていますか?今回は私が病院の栄養指導で管理栄養士さんにこの理由を直接聞いてみました。

減塩カップ麺「評判屋」がしおケアカップになって再登場【明星食品】

減塩カップ麺の評判屋がしおケアカップを採用したことで、残したスープの量から摂取した塩分量がひと目で分かるようになりました。今回はしおケアカップの評判屋を食べた感想を紹介します。

【写真あり】冷凍 越後の食パンを食べた感想【低たんぱくなのにおいしい】

冷凍 越後の食パンを食べた感想や調理方法を紹介します。低たんぱくパンはおいしくないと思っている方にはぜひ試してみて欲しい食パンです。塩分、たんぱく質ともにほぼゼロの食パンなので腎臓病でも安心して食べられます。

炊飯マグで低たんぱく米はおいしく炊ける?【管理栄養士からオススメされた炊き方】

今回は管理栄養士さんから勧められた炊飯マグを使って低たんぱく米を炊いてみました。炊飯マグを使った低たんぱく米のおいしい炊き方なども紹介します。炊きたての低たんぱくごはんはとてもおいしいのでぜひ試してみてください。